top of page

台風15号の影響


9月8日~9日にかけて伊豆半島に接近し、関東に上陸した台風15号。

天城の山々に一晩で400㎜という、ものスゴイ量の雨を落としていきました。

その雨の結果、いつものキャニオニングコースがどうなったかといいますと・・・、写真をご覧ください。

笑顔で写るカップルの後ろの巨岩、小さい軽自動車くらいの大きさがあるのですが・・・

激流で岩々は動かされて、ど真ん中に流れができていました。

飛び込みしていたこの滝、奥には大きな岩が並んでいますが・・・

岩がみんな動いてしまいました。さらに、滝つぼには土砂がたまってしまい飛び込みするには浅すぎます。

コース中一番大きな三段滝のスライダー、滝つぼはとっても深かったのですが・・・

大量の土砂が流れ込み、とっても浅くなっちゃいました!これにはさすがにびっくりクララ!

5年間ツアーをやってきましたが、こんなことは初めて。

自然のパワーは相変わらずすごいものです。

川の状況はあちこち変わってしまいましたが、ツアー再開すべく準備中です!

もう少々お待ちください!


bottom of page