top of page

2016/08/26 キャニオニング 滝つぼグルグル


久しぶりの上陸となった台風9号は伊豆半島にたっぷりと雨を降らせていきました。

天城山の観測所では、総雨量がなんと400ミリ越え!

いつもの渓流はしばらくクローズし数日ツアー中止が続いておりましたが、今日からゴーサイン!

水量多めの滝つぼグルグルツアーへようこそ~。

そんなグルグルツアーへ一番のりのお二人。

まずは水の冷たさにびっくりしましょう!増水するといつもより冷たいです!

ロープを使って降りる場所も、そこらじゅう真っ白!

足場がわかりにくいうえに、水流が容赦なく足元をさらおうとしてきます。

しっかり踏ん張っていきましょー!

台風のあとなので、しっかりチェックをしながら進んでいきます。

チェックが済めば、思う存分飛び込んでいただきましょう!

たっぷりグルグルツアーを満喫していただきました!

ぜひまた遊びましょう!ありがとうございました~。

午後の部もお二人。ラジオで偶然伊豆のキャニオニングのことを聞いてきてくれました。

今年は静岡県内からのお客様が多くって嬉しいのです!

これから滝つぼグルグルがやってきますので、今のうちにのんびりしておきましょう。

もうこれで熱中症の心配はありませんので、一安心。

今日一番のグルグルポイントへ、ゴー!

水しぶきが多すぎてなんの写真だかパッと見ではよくわかりませんが、

勢いよく滝つぼへと落ちていくところです。

跳んで滑って見事にクリアしましたー!

ご参加ありがとうございました!また遊びにきてくださいね。

クララ


bottom of page